県外へ引越しするのにかかる料金

いざ引越しすることが決まったけれど、仮に県外へ引越しをする場合って県内での引越しと比較して、どのくらい費用がかかるのか?違うものなんでしょう?


こればかりは、引越し先までの距離や荷物の量などによって料金相場は変わってくるので、簡単に答えることは難しいのですが、仮に単身での引越しの場合だと5万円~15万円というのが相場のようです。
では、家族でのひっこしってことになるとその倍以上くらいを考えておけば!と思います。

もちろん、引越しをする時期にもよって金額は大きく変わるので、あくまでも目安ですが。
 

ただ、一般にはそのくらいの費用が必要になると想定しておくと引越し業者との値引き交渉とか駆け引きの参考になると思います。

 

県外ってことでお話をしてきましたが、以前わたしは神奈川県から東京都内、そして東京都内から同じ東京都内で引越しをしたことがあるのですが、実は同じくらいの荷物の量だったのですが、神奈川県から東京への引越しのほうが、東京都内間での引越しよりも安かったという経験があります。

まぁ、答えは簡単で、距離が短いからだったんですけどね。
東京も横長ですから、仮に青梅市から江戸川区っていうと、相当な距離になります。ですが、青梅市から神奈川県の相模原市っていうと県外への引越しですが、距離は江戸川区に比べると相当近いです。

ですから、引越し料金も安くなるわけですね。

 

つまり、遠距離になれば引越しの時間も手間もかかるので、費用もそれ相応に高くなります。

ただ、だからといって引越し業者の言い値で納得するのではなく、少しでも安い料金で引越しするためにも、絶対に見積もりをもらうって複数の引越し業者で比較するようにしてください。

そこから、どこが一番安いのかを調べ、さらにそこから値引き交渉をすれば料金は絶対に安くなるので、その値引き交渉のためにもネットの一括見積りなどを利用して複数の引越し業者の見積もりを取りましょう!

 

© 2015 引越し 見積もりの価格がすぐわかる! rss